FC2ブログ

Archive: 2018年06月  1/1

ハスキー発見!?

あれ? ハスキーがいるよ。誰かな?実は、ガラスに映ったスフレでした。近寄らせてみたけど、目を逸らしてビミョーな感じ すぐに遠ざかっちゃったよ。困ってますね(笑)分身に向かってチョイチョイとかしてくれれば面白いのに。つまーんない。☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*..。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*☆この後、防災広場に行ってのんびり歩いてたらカラスにストーカーされますた ず~っと付いてくるので、ち...

  •  0
  •  0

鼻垂れスフレ、汚洗濯される

昨日のことでございます。キンチョー感の全くないスフレ、鼻水垂らしてグ~ダグダ そんなスフレを拉致し汚洗濯を決行いたしました。今回もキッチリ腑抜けになりましたよん お~い、生きてますかぁ~?(笑)☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*..。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*☆そして今朝。まだ魂は戻り切ってないご様子。頑張れ~ 歩いてるうちに、だんだん元気になって笑顔が出てきた真っ白ふわぴかスっちゃんです こ...

  •  0
  •  0

羊毛チクチクでバッグをリメイク♪

昨日はハスまみれの打ち合わせをしにワフへ行ってきたのですが帰りが大月から小仏トンネルまで30km渋滞でして 4時間掛かってヘロヘロになりながら帰宅いたしましたの 往復とも私が運転担当だったので(パパが眼鏡を作り替えたばかりで運転コワイって言ったのだ)本日は頭がボ~ッとしております。料金とか間違っちゃうといけないので、ワフでの話題は後回しとさせていただき今日の話題は、コレざます。じゃん バッグ左下のハス顔に...

  •  0
  •  0

ワフで打ち合わせ&ハスまみれお泊りのご案内♪

6/3(日)。 朝の談合坂S.A.には大きい子がいっぱいいました。ちゃっかり 「よその子」 になってるスフレですよ(笑)ワフに着いたら早速爆走 ボール遊びしてるイタグレちゃんを追い掛けますがもちろんアスリート犬に追いつけるハズもなく翻弄されまくり。お次は牧羊犬さんたちのフリスビー遊びに乱入してみたもののこれまた全然付いていけず撃沈 もう周回遅れもいいとこって感じでございました。諦めて、スゴスゴと退散(爆)清...

  •  0
  •  0

「ハスまみれ」お泊り予約のお知らせ&ワフでガウガウしていたら

昨日もお知らせしましたが、今週末から 「第12回ハスキーオフ会」 参加者向けのワフお泊り予約が始まります。*ワフへの直接予約はできません*詳細は、Facebookの 「ハスまみれ友の会」 ページをご覧ください。(ハスまみれ参加者限定のページです)「宿泊希望だけどFBやってないもんねー」 という方は、お手数ですがブログのメールフォームからお問い合わせくださいませ ☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*..。..。.:*:☆:*...

  •  0
  •  0

「ハスまみれ」お泊り予約開始のお知らせ&ワフでのハリどん

12月2日(日)に行われる 「第12回ハスキーオフ会」お泊り予約がいよいよ始まります。詳細はFacebookの会員制グループ 「ハスまみれ友の会」 ページをご覧ください。メールフォームからのお問い合わせもお待ちしております♪*ワフへの直接予約は出来ません*☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*..。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*☆ワフ遊びの続きでーす♪いつも通り、延々とドスコイ遊んでる清雅くんとスフレ飽きないね~。...

  •  0
  •  0

ももままさんのケーキでお誕生会♪

楽しく遊んだあとはランチタイムですよ♪ももままさんがケーキを焼いてきてくれたんだって わ~い  お誕生会だね 清雅くん、5月に4才になりました。スフレは6月末で5才になるんだよ~。切り分けていたら、テーブルの下からスフレがガン見 3ハスだったので、大きなピースを食べられたよ。よかったね ランチの後、ももままさん&ハリーくんは先にお帰りになりました。遊んでくださってどうもありがとうございました。☆:*・゜゜・*★*....

  •  0
  •  0

甘えっ子スっちゃん

打ち合わせが終わりランへ戻ると、スフレ、すぐさま私の姿を見つけ駆け寄ってきてくれました うふ~ん、なんて可愛いママっ子なのかしら 一足先にお誕生日ケーキを頂いちゃったけど今月末(6/29)に5才になるスフレ、まだまだ甘えっ子ちゃんです。でも、こんな幼い表情ばかりではなくなんとなく落ち着いた風情も出てきたような。カラダもしっかりしてきたし。昔はお腹を壊してばかりいて血便だ下血だと大騒ぎした日もあったけど今...

  •  0
  •  0

雨の日は退屈なのだ

昨日の後半から雨模様なとりゅふ地方。我が家は雨だとお散歩に行かないので、お家でウダウダちう。なかなか止まないね。雨はたいしたことなかったけど風が強くて今日もお散歩は無理でした。こういう時、きょうだいがいると怪獣ショーやってストレス発散出来るのにねー。ひとりっ子だとつまんないね。でも、チビチビの頃はお散歩行かないと部屋の中を凄い勢いで切れ走りしたものだけど5才目前ともなると、さすがにパワーを持て余す...

  •  0
  •  0

チョコピ家とランデブー☆

ここはいったいどこでしょう。この清潔感…そう、病院ざます。しかも大学病院ですよー。不思議そうなスっちゃん。だんだん不安になってきたみたい。小心者だわねー でも実は、スフレがどこか悪いワケではなくチョコピ家が診察してもらいに来るというのでお散歩がてら応援に出掛けたのでした。チョコちゃん、元気そうで何より ピコちゃんも診察が終わって出てきました。ピコちゃんがホッとした顔をするのはわかるけどさ、スフレまで...

  •  0
  •  0

吠えられたり追い掛けられたり

昨日の朝のお話です。電車を見に行ったんですけどね、スフレが慌てているのは途中でアクシデントがあって時間が掛かっちゃったから。お目当ての電車、来るかな?スーパー特急あずさ、キタ~ 成田EXは見逃しちゃったけど、特急は見ることが出来て何より 何があったかというとですね、駅まで来る道筋でワンコに追い掛けられまして。何度かお散歩で出会ったことのあるラブちゃんが吠えながらバビューンとお庭から出て来ちゃったのです...

  •  0
  •  0

朝の野川公園♪

昨日の朝は、跨線橋とは反対の方向へ。野川公園に行ったよ♪午後から雨予報だったので、朝からたっぷ運動しに行ったのです。気分も変えたかったしね。Tシャツ一枚で散歩に出ちゃった私は震えちゃうくらい涼しい朝でしたがスフレには適温だったようです。梅の木の下でパチリ 実がだいぶ大きくなってきたね。紫陽花の前でもパチリ 舌がデロンデロンですよ~(笑)頭の上に紫陽花を乗っけたみたい この写真、なんだかポトフみたいな表...

  •  0
  •  0

お友ハスの意外な趣味

野川公園には、ポコポコと土の盛り上がりがたくさんありました。モグラ塚ですね~。スっちゃん、点検はするもののそれ程興味はないみたい。さ、そろそろ帰ろうか♪出口目指して歩き始めたら…挙動不審なワンコ発見 あらま、これってハスキーじゃん しかも知ってる子でしたがな。モグラ塚を掘っては、お顔をズボッ 上半身も思い切りズボズボッ あの~、窒息しませんか!?スフレの目が点になってたよ。サーシャちゃん、掘ってはズボズ...

  •  0
  •  0

素敵な贈り物いただいちゃいました☆

チョコピコリノ家から、素敵な贈り物が届きました。何だと思う?コンパクト・デスクライトでした。でも、タダのライトじゃございません。ママさんがデコパージュで飾り付けした芸術作品なのです。根元には2人の天使が 美しい天国のイメージですね デコパージュが趣味だなんて優雅だわ~ このライト、とっても軽くて持ち歩きも出来るので懐中電灯としても使えちゃうの。真夜中に必ずチッコに起きるスフレのお世話するときにも大活躍...

  •  0
  •  0

お留守番出来るかな?

スっちゃん、ちょっとお話があります。よぉく聞いてね。実は明日~明後日と水戸の実家へ行くんだけどさ、キミにはお留守番をお願いしたいのよ。ごめんよ~ 今回は一泊しか出来ないから遊びの時間も取れそうもないしお天気も梅雨空だし、パパがいてくれるからさ、頑張ってお留守番してちょーだいな。キミ、もしかしてショックで固まってる!?(笑)あのね、出不精のとりゅふ家としては珍しいことだけどこの先、遠くへのお出掛けが...

  •  0
  •  0

ただいま☆

水戸から帰ってきました~。スっちゃん、ずっと外を眺めながら私が帰ってくるのを待ってたらしいです。撮影:とりゅふパパ車が戻ってきたのに気が付いて大喜び 私が家に入ってきたら、もう狂喜乱舞でブレブレ写真しか撮れませんでしたとさ(笑)スっちゃん、お留守番ご苦労さまでした。淋しい思いをさせちゃったね。今夜はベッタリ一緒にくっついて寝ようね ★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ愛の応援クリックよろしく...

  •  0
  •  0

甘えっ子全開♪

今日からいつも通り、ママとお散歩するよ~♪スっちゃん、嬉しそうなのはいいんだけどちょっと歩いては私を確認、また確認 しつこいんですけど 私がいきなり消えるワケないでしょうが。お散歩に集中してくださいよっ おや、そうですかね?じゃあ、なんで私を見上げてばかりいるのさ。ふ~ん。へぇ~。ほ~はいはい、そうですか(笑)★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪  ↓  ...

  •  0
  •  0

ラベンダーを見に河口湖へ♪

今日は河口湖ハーブフェスティバルに行ってきました。いつも通り、パパの気まぐれ突然お出掛けでございます。まずは八木崎会場へ。ラベンダーの品種によって咲く時期が違うので綺麗に咲いているところもあればまだこれからの畑もありました。お次は河口湖大橋の向こう側にある大石会場へ。富士山に雲がかかってて残念 八木崎公園は去年から駐車場が極狭になってしまったため観光客が激減してスカスカだったけど、駐車場が広~い大...

  •  0
  •  0

まずは八木崎公園のラベンダーを堪能♪

河口湖ハーブフェスティバルの第一会場である八木崎公園は結構広くてラベンダー畑も大石公園より規模が大きいし道幅もあって歩きやすいし景色もいいんですよ。この時季は紫陽花も綺麗 って、写真を撮りまくってたらスフレに心配されちゃいましたとさ はいはい、ママはちゃんとここにいますよー。この公園、3年前までは観光客がたくさん来てたのに、去年からスカスカ~売店の数も半分以下に減りました。何故かっていうと、以前駐車...

  •  0
  •  0

大石公園のラベンダー&オサレなランチ♪

河口湖大橋を渡り、大石公園に到着しましたが雲が多くて富士山がちょっぴりしか見えない~ その代わりといってはなんですが、スフレのドアップが撮れますた(笑)大石公園は観光客で大賑わい。どこを撮っても人が写り込んじゃいます。遊歩道が狭いから歩くのにも一苦労でした。土日に来たら大変だろうな。大石テラスにも行ってみたよ♪カフェやオシャレなお店が並んでいます。ここには団体客が全然来ないので静かでした。相変わらず...

  •  0
  •  0

ここはどこでしょう

金曜日に河口湖へ行ってきたばかりだというのに本日またお出掛けしております。今夜は温泉に浸かってのんびりするぞ~☆★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪  ↓  ↓  ↓ ☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング☆FC2 Blog Ranking...

  •  0
  •  0

突然のお出掛け 伊豆旅行♪

昨日の写真でどこへ行ったかはバレバレなようですが(笑)みなさまお察しの通り、伊豆方面へ突撃し観光船に乗って海中を観察したりジオパークを歩いて地形を観察したりして新しく出来たオサレなお宿にお泊りし10数年ぶりの伊豆を楽しんできました。初代&2代目ちゃんの頃はよく来てたんだけど最後に来たのはポトフがチビチビの頃だったのです。だからスフレは伊豆初体験でした。今回は、というか、いつも通り、とりゅふパパの思い...

  •  0
  •  0

伊東でランチ&遊覧船♪

朝10時頃家を出たので、伊東マリンタウンに着いたのはお昼過ぎでした。関東最大級という長~い足湯がありましたよ。43mもあるんだって。何人座れるんだろうね。伊豆高原ビール・海の前のカフェレストランに入ったよ。お船を眺めながらランチタイム パパは 「漁師の漬け丼」私は 「料理長おすすめ海鮮丼」生シラスや生桜エビも入ってました。どちらも、とっても美味しかったんですけどね、一緒に頼んだ 「かあちゃん汁」 だったかな...

  •  0
  •  0

城ケ崎自然研究路をお散歩♪

城ケ崎といったら 「つり橋」 ですが。有名な門脇つり橋には何度も行ったことがあるので別な吊り橋に行きたいと言い出したパパ。途中でちょいと道に迷い (何たって下調べゼロですから)庭先にいた人に声を掛けたら、なんと、ハスキー飼いさんでした 13才の美魔女モモちゃん。近くにあった「ドッグフォレスト」で、お散歩犬として働いてた子なんだって。施設が営業を止めたときに里親として引き取ったんだそうです。いいお家に貰わ...

  •  0
  •  0

☆スフレ、5才になりました☆

伊豆旅行日記の途中ではありますが…☆今日はスフレ5才のお誕生日です☆我が家に来たときは、こんなに小さかったんだよね。いかにも 「ヤンチャ」 ってお顔です。トリュフとはすぐ馴染んだけど気弱なポトフにはしつこくガジガジ攻撃するものだからポっちゃん、ノイローゼになっちゃってさー。ケージに避難したポトフの目の前で、コレですわよ 態度デカ過ぎ ドタバタしながらも仲良し三兄弟やってたのにトリュフがお空へ旅立って、ふた...

  •  0
  •  0

伊豆旅行 2日目♪

伊豆旅行の続きです♪2日目の朝、ドッグランでボール遊び キャッチが上手でしょ スフレ、ボールさえあれば何時間でも遊べちゃうという世にも珍しいシベリアン・レトリーバーなのだ。朝食は和食でございました。私は洋食が良かったんだけどねー。(好き嫌いが多いので和食は苦手)部屋単位でとちらか選ばなきゃいけないのよ。でも金目鯛はとても美味しゅうございました。スっちゃんはボール遊びでお疲れのご様子。朝から張り切り過ぎ...

  •  0
  •  0