fc2ブログ

Archive: 2024年04月  1/1

久し振りの汚洗濯

昨日はとてつもなくいいお天気 これは汚洗濯日和だ!ってことで、おぢシャンされちゃいました(笑)久し振りに綺麗にしてもらったというのに不満げですね。謎の生命体(笑)魂もキッチリ抜けたっぽい。乾くまでお部屋には戻れませんよー。ブロワーでマドちゃんをガーガー乾かし終わった頃、スフレも汚洗濯終了。い~え、ガビガビでしたよ。ちょっと~、マドちゃんに向かってプルプルしないでよっ 乾いたらクレートに直行してしま...

  •  0
  •  0

朝はテンションが低いスフレ

フワフワな尻尾をフリフリさせてお散歩出発♪なのに歩く気ゼロの子が約一名。最近、朝はテンション低いのよね。お~い、置いてくよっ。マドちゃん、ごめんね、おにーちゃんヤル気ゼロだから、一旦お家に帰りましょう。これで方向転換して家に向かうとさ、突然元気になってグイグイ歩くんですわ て、単にお腹空いてただけ!?★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪  ↓  ↓  ↓ ...

  •  0
  •  0

やっと桜が咲いてきた

今朝のスフレ、昨日とは打って変わって元気でした。いつもこうだといいんだけど、日替わりなんだよね。じゃ、お寺さんの桜の様子でも見に行きますか。おおぉ、だいぶ花開きましたね。曇り空なのが残念だわ~。この子たちは住職さんにナデナデしてもらって満開の笑顔ですが、桜も週末には満開になるかな?楽しみだね♪★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪  ↓  ↓  ↓ にほん...

  •  0
  •  0

満開になった☆

今朝は警察署前のバス通りに行ってみたけど、強剪定されたせいで花がパラパラ。ゴツゴツした枝ばかり目立つし、車道を覆うアーチも無くなっちゃったので淋しいのなんの つまんなかったね。それでは、と夕方はお寺さんへ。昨日は五分咲きだったのが、満開になってる これで晴れだったら申し分ないのになぁ。桜を大きく背景に入れたいのに、私が後ろに下がると一緒に付いてきてしまうおふたりさん近いですよっ 花びらもチラホラ地面...

  •  0
  •  0

実はスっちゃんがね。。。

ちょっと色々ありまして、ご無沙汰してしまいました。お寺さんの桜もやっと満開になり おふたりさんの笑顔も満開、と言いたいところなのですが。実はスっちゃんがね。。。元気にお散歩したかと思えばグッタリで歩けなくなったりと、体調にとても波があり食欲だけはコワイほど旺盛だけどお散歩に行くとすぐ息が上がっちゃう 夜中も2時間ごとにチッコに起きるので本犬も私も寝不足でグッタリ。最初、腎臓系か副腎か?と疑ってたんだ...

  •  0
  •  0

サイアクな検査結果

獣医大の医療センター通院2回目(4/5)はCT検査でした。(前回は血液検査&エコー検査)本当は生検も、って話だったんだけど、血栓が出来やすい状態のため取り止めに。ラッキーなことに我が家は獣医大から近いので、スっちゃんを病院に預けたあと一旦帰宅したら「真っすぐだ寝」している子がいましたとさ。freeでお留守番させてもイタズラしないんだよね。怪獣なクセに妙なところでお利口なマドちゃんです。そして夕方お迎えに。ボ...

  •  0
  •  0

桜のじゅうたんとスフマドちゃん

お寺さんの桜、4/10に撮った満開写真です 境内には桜の花びらがビッシリと敷き詰められています。天気が良くてもスフレの調子が悪くてお散歩に出れないこともあったから今年もなんとか満開の桜写真が撮れてよかったです。朝はニコニコだったけど実はこの日、獣医大通院日だったので病院に着いたら一気に情けないお顔になっちゃいましたとさ(笑)みなさま、たくさんの励ましコメントやメッセージありがとうございます。不安やらな...

  •  0
  •  0

花と鼻

これまた数日前、4/10の写真ですが 桜の絨毯を点検していたらお鼻にバッチリ花びらが貼り付いてしまったスフレ。花の鼻ピアスみたい(笑)「アタシは関係ないもんね」って顔してるマドちゃんですがこの後すぐ、こんなんなってました(笑)しかも一枚だけだったスフレに比べ三枚も付いてるし~。似たもの兄妹ですね い~え、いろいろとソックリだ。と、思います ★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ愛の応援クリックよろ...

  •  0
  •  0

すっかり葉桜

4/10には見事な桜色の境内でしたが、4/12には盛りを過ぎピンクの絨毯も薄くなってしまいました。桜の季節は短いねぇ。今年は井の頭公園にも行けなかったし。来年は元気になって、あちこちお花見に行こうね。昨日(4/15)になると、もう完全に葉桜。この日はスフレが散歩を拒否したのでマドちゃんだけ行ってきたのですが帰ったら窓辺でマドちゃんの帰りを待ちわびるスっちゃんの姿があったのでした。妹依存症?そういえば“季節玉ハ...

  •  0
  •  0

久し振りにお庭で

スフレのお散歩、最近はパパが軽く連れ出してくれてたのですが今日はパパがお出掛けしていたため久し振りに庭へ放牧したらいきなり怪獣化するマドレーヌ  *ブレブレですんまそん。スっちゃんもヤル気満々だけどドスコイの衝撃で肝臓が破裂したら大変どころの騒ぎじゃないのでスフレは放牧せず、マドちゃんには勝手にひとりで駆け回ってもらいました。スっちゃんは元気になるまで駆けっこ禁止ね。マドレーヌが適度に疲れたところ...

  •  0
  •  0

綺麗な花にはキケンが潜む

春らしいお花が次々と咲き始めました。綺麗なのはいいんだけどクンクンするのはヤメてくださいっ キミね、ツツジの花を蜂ごと食べてエライコッチャな目に遭ったでしょうが。覚えてないの?困ったちゃんですね~ ↓過去記事↓2022.5月「ポ誕」だというのにアレルギーで大騒ぎ とんだゴールデンウィークでした。今はスっちゃんが大変なときなんだから、あんな騒ぎはごめんですよ。みんなも気を付けてね ★ランキング参加中★毎日ドタバ...

  •  0
  •  0

無理は禁物

数日前のことなんだけどね、夕方散歩はパパも一緒に行き、適当なところでスフレを先に帰すのですが。その日はスっちゃんがとても楽しそうに歩いてて、しかもマドちゃんが角を曲がって見えなくなると必死で付いて来ようとするし余りしんどそうにも見えなかったから、ついついいつもより多めに歩かせちゃったのね。そしたら夜に跛行するようになっちゃってもういかにもヨレヨレ オチッコするにも足が上がらないし目もウツロで奥目が...

  •  0
  •  0

吸血鬼!?

月曜日は、マドちゃんのお散歩ついでに掛かりつけの動物病院へ。マドちゃんに何かあったワケではなくスフレの甲状腺薬を貰いにいったのでした。ついでに主治医の先生に近況報告もしてきたよ。最近お腹を壊すことが多くなってるんだよね。お腹もちょっと膨らんでるような…ちょっとしたことでも心配になっちゃう今日この頃でございます。そして今日は獣医大病院へ。写真は無いけど、ハスキーのスノーちゃんも来てたよ。お友ハスに会...

  •  0
  •  0

狂犬病ちっくん 

今朝のスフレ、なんだかご機嫌ちゃん。気になるよねぇ その後、マドちゃんだけ連れられて行ったのはうひっ。狂犬病チックンですよー スっちゃんはこのことを知ってたからニヤニヤしてたのだ。あはは ちなみに我が家、この病院は年に一度、狂犬病ワクチンのときだけお世話になってます。だって近隣で一番安いんだも~ん。(税込み2420円、登録料別)スっちゃんは手術後の具合を見てからだね。もしかしたら免除になるかもしれないし...

  •  0
  •  0

ふたりっきりのデレデレ散歩♪

昨日の夕方、狂犬病チックンしたマドちゃんはお散歩禁止だったので久し振りにスフレとふたりっきりのお散歩♪超ママっ子スフレ、満面の笑みでございます 休みながらユルユル歩いて神社へ行き色々とお願いしてきました。ここは薬師様も祀られてるからね~。頼れるものは何でも頼っちゃいましょ♪スっちゃんもガンバルのだぞ その頃、家では散歩に行けず退屈しているマドちゃんがいたのでしたが。見守っていたパパによるとこうなる直前...

  •  0
  •  0

キケンなお花

おはよー。おふたりさん、いつにもましてボ~っとしてると思わない?実は、夕べ 「腹壊しスフレ」 が夜中に何度も何度もおトイレに行ったり部屋中を果てしなくウロウロしてくれたおかげでみんなしてヘロンヘロン なのでお散歩は超ショートコースでした。ところで、道端によく生えてるこのオレンジの花を知ってますか?最近メディアでも取り上げられるようになったけど、実は毒性があるんだよね。群生してると綺麗 って思っちゃう...

  •  0
  •  0

邪魔なんですけど

料理していると、私の脚元で寛ぐおふたりさん。可愛いんだけど、流しの前もガス台の前も塞がれた状態なので、料理するのに邪魔邪魔なのだ ねぇ、ちょっとどいてくれない?いぢわるねぇ、って言ったらば反論されちゃいました ぐぐぐ、言い返せない ★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪  ↓  ↓  ↓ にほんブログ村シベリアン・ハスキーランキング...

  •  0
  •  0