fc2ブログ

井の頭公園お花見散歩♪

昨日午後の、井の頭公園散歩。

お池の淵を歩きます。
池のふち
枝が池の上に張り出してて、すごいでしょ。


あ、トリュフくんトリュフくん
トリュフ
身を乗り出しすぎですよっ


落ちないでくださいね。
トリュフ


ポトフも一緒になって身を乗り出してみたけど、
トリュフ&ポトフ
なんだか変な顔してる~。


ほらね(爆)
ヘン顔ぽとふ
怖いんなら、やめとけばいいのに。


お池の先っぽまできて
桜


折り返しながらお散歩~
桜
桜、やっと満開になりました


楽しいお花見散歩だね♪
桜


ボートもたくさん出てたけど
ボートにご注目
矢印の白鳥ボートにご注目! お池でただ一艘の「男眉ボート」だよ。


きりっとして凛々しいお顔でしょ。
男眉ボート
実は、くるりんとしたまつ毛の塗装がハゲちゃったので
ビニールテープで眉を付けただけらしいんだけどね(笑)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


途中で、シオンくん&ラルフくんに会いました。
ラルフくん&シオンくん


トリュフ&ポトフが外人さんグループに撫でられていたら
トリュフ&ポトフ


それを見ていたシオンくん。
シオンくん


おもむろに横入りというか、縦入り?(笑)
突入シオンくん
ポトフたちを無理やり押しのけ


ちゃっかり自分をアピール
シオンくん


すっかりご満悦のシオンくんなのでした(笑)
シオンくん


アイドルの座?を奪われて、落ち込んじゃったおふたりさんだけど
落ち込むおふたりさん
綺麗なお姉さんに慰めてもらえてよかったじゃん


さあ、橋に行って観察しようか!
桜

続きは、次の日記で~


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

4 Comments

まだコメントはありません

晴太の母  

NoTitle

へーーーまゆげ!!知りませんでした。
今度さがしてみよっと^^
桜咲いてきましたねー井の頭公園のお池もきれいだろうなあと思いつつ。。。
去年、平日の昼間なのに酔っ払ったおばさま達に
もみくちゃに「されたので、避けてます~^^;
でも、トリュちゃんたちはきれいなお姉さんたちに
囲まれてよかったね!

2010/04/03 (Sat) 04:34 | EDIT | REPLY |   

めんたい  

NoTitle

わぁ~お池に桜なんて綺麗ですね~i-189
それにしても凄い人(ボート)の数i-201
「桜見ながら」というよりぶつからないように運転の方が気になっちゃいそうですね(苦笑)

白鳥ボートにもオスとメスがあるんだ~と思ったらそういう訳でしたか(笑笑)

とりゅふくん・ぽとふくん,シオンくんにこれは一本取られちゃいましたね^m^
ふたりしてしょげてる姿も可愛いですよ♪i-278

2010/04/03 (Sat) 12:47 | EDIT | REPLY |   

とりゅふママ  

☆晴太の母さま☆

あれ、知らなかったの?3番のスワンですよー。
平日で、しかもあの強風の日だったのに、すごい人出でした。
うちはまだカラダが大きいからいいけど、小さいワンコたちは
踏みつぶされそうだよね v-356
綺麗な桜を眺めるより、人にぶつからないようにするのが
大変なお散歩でしたわ~。

2010/04/04 (Sun) 13:52 | EDIT | REPLY |   

とりゅふママ  

☆めんたいさま☆

ボート、すごい人気なんです。
乗り場には、すごい行列ができちゃうの。
でもね、井の頭池の守護神は弁財天で女の神様だから
「カップルでボートに乗ると弁天様がヤキモチ妬いて別れる」
という都市伝説があるのよ~。
男眉の白鳥ボート、取り敢えずの応急処置で眉毛付けたら
好評だったので、そのままになったんだそうです。

シオンくん、ブルーアイ仲間の外人さんたちとと仲良く
したかったのかもね(笑)

2010/04/04 (Sun) 13:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment