FC2ブログ

トリュフの災難

2008-04-28-029.jpg

夕べ8時頃。
夫がお風呂から上がる気配を感じたので、ステーキを焼こうとフライパンに。
そしたら夫が「トリュフ、なんか変だぞ衝撃

2008-04-28-030.jpg

あわてて火を止めトリュフを見に行くと。
お顔がぶっくぶくに腫れておりましたブタ

こ、これはげっそりアレルギーexclamation & questionげっそり

午前中に狂犬病のちっくんをしたこともあり、あせりにあせる私たち。
注射を受けた病院は祝日午後休診。電話をしても出ません。
で、以前かかっていた、夜遅くまでやってる病院へGO車(セダン)ダッシュ(走り出す様)
ワインを飲んじゃう前でようございました~。

で、診ていただいたら。
狂犬病の予防接種の影響じゃなさそうとのこと。
だいたい時間も経ちすぎてるしね。
腫れた顔がうっとおしいらしく、さかんに顔を何かにスリスリしたり
脚でかこうとしたりしています。
だけど虫さされでもなさそう。
昔、シルヴィが同じようなお顔になっちゃったことがあったけど、そのときは
除草剤が原因で、顔が腫れただけでは済まず、瞳孔や体全体に症状が出て
それはそれはひどかったの。

でもトリュフ、体温は平熱、元気だし。
とりあえず抗アレルギー剤を注射してもらって帰ってきました。

片面だけハンパに焼かれた後放置されたステーキくん。
くったりと肉汁を放出して、くたばっておりました涙
でもまあ、食事をしても味はわからなかったですけどねー。

いったい何のアレルギーだろ?
お医者さんは関係ない言うけれど、やっぱり予防接種したのに、夕方お散歩を
ばっちりしちゃったのがいけなかったかなー、などと悩んでいたら。
夫が一言。「もしかして…」
夕食に、サンプルでもらったレトルトフードを混ぜたんだって。

そーゆーことは、病院で言えっ衝撃衝撃衝撃

空きパックのニオイを嗅いだら、鮭と野菜のクリーム煮のようでした。
(パックに銘柄名記載なし)

幸い夜中に腫れも引き、今は元気にしております。
今日は一日トリュフがまったりと過ごせるよう、ポトフによぉく
言い聞かせてあります。
ポトフもわかるようで、大人しくしています。

いやいや、血の気が引きましたよ。
今までアレルギーなんて起こしたことなかったのに。

ゴールデンウィーク、波乱の幕開けですた。。。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
えーっと、写真はこの日のものではありません。
実際のチャウチャウ顔写真は、トリュフの名誉?のために載せませんです。
だって、本当にすごかったんだもん。。。

0 Comments

まだコメントはありません

Leave a comment