FC2ブログ

あし

もうすぐ、ドッグマラソンがありまーす犬走る人ダッシュ(走り出す様)
http://www.nittoag.com/dogmarathon/index.htm

去年の大会が雨天延期で今年3月にあったばかりなのに、もう
今年の大会が目の前~。
ポトフも参戦させようかと画策中です手(チョキ)
が。なんといってもお目当ては、そう、抽選会チャペル
かけっこで一等賞になれば、憧れの「シモンズドッグベッド」が
もらえるんですが、もちろん実力のない我が家のことですから。
抽選狙いでございますウッシッシ
10/13(土)に、八景島ですよー。お暇な方、応援にいらしてねるんるん
そうそう、トリュフ&あられちゃん&チョコくん&ナギくんの
兄妹弟チームでリレーにも出るのよ。ガンバロウ手(グー)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


で、タイトルの“あし”ですが。

大会目指して鍛えてるというわけではなく。
私の愛チャリ自転車はジャガーなのよ、などということでもなく。

わがままな愛車、メガーヌちゃんのことなんであります。
ここからは愚痴でございますバッド(下向き矢印)(*注:なごうございます)

まだ6年目なんですが、すでにバッテリーを2回交換。
エアコンの切り替え不調は始めから。
あ、ファンベルトも替えましたね。
スペアキーのリモコンも気まぐれで、当てになりません。
窓のオートパワーもそろそろ寿命らしい。。。
年に1回のリコールはお約束。
でも何より困っていたのが、エンジンが掛かりにくいこと。
最初のうちは部品がゆるんだとか言われてたんですけどね。
何度も何度も何度も何度も同じことがあって、そのたびに。
「でも、微妙に場所は違うんですよね」なんて言われて。
そのうちセンサーの接触不良だとか言われて。
で、一度その関係でリコールもあったので、もう大丈夫かと
思っていたのに。

また最近エンジンが掛からないちっ(怒った顔)
この間定期点検をして、バッテリーを替えたばかりよ衝撃
メカのお兄さんに早速見てもらったら。
接触不良のたびに削ってたセンサー、もうこれ以上削れないほど
削っちゃってたらしく。
なんだかしらないけど、センサーはもう諦めて直に繋いじゃうしか
ないっていうから、やっていただきました。

待つこと2時間。
お兄さん、なんだか暗~いお顔で戻ってきたのですよ。嫌な予感。。。
繋ぐのはできたんだけど、分解しているうちにもっとひどい状態の
部品が見つかっちゃったらしいんです。
じゃ、交換してよと言いましたらね、あなた。
「フランスから取り寄せるので、しばらくかかります」ですって。
届いたら連絡してもらえばいいじゃん、と呑気なわたくし。

ところが。

「今の状態では、エンジンが不安定なので乗れません」ですと衝撃

あ~あ~、知ってるわよ、その状態。
死ぬかと思ったことがあったわよ。
二度とその状態で乗るのは嫌だわ。
でも車がないと、困るのよ。

ということで、代車を出してもらうことに。
ところが、この週末は貸してくれるけど、来週は先約ありとかで。
一週間たったら、また貸してくれるんだそうですよ。
お蔭様で、来週は車なし生活です。

ふん。
代車で旅行してやるぞ。
早く車を直してくれないと、犬連れのイベントがあるんですからね。
ハスキーを2匹乗せますよ。覚悟してらっしゃい、ルノーくん。
と、脅しをかけたところ、なるべく早く届けるよう努力しますってさ。
「ハスキー2匹で代車は毛だらけよ」の台詞が効いたわね。
ふっふっふウッシッシ

長々と愚痴を失礼いたしました。

ということで。

カングー
写真の窓に写りこんでいる白い車が、代車のカングーちゃんです車(セダン)
カングー
フランスでは郵便車がカングーなんだよん。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ← ポチっとクリックよろしくです♪

0 Comments

まだコメントはありません

Leave a comment