fc2ブログ

おニューパソコンに大苦戦


実はですね、長年愛用していたVistaパソコンが調子悪くて悪くて


まぁ、昨年秋頃からムムムな感じではあったのですが。


暮れ頃からは、なんと
日本語入力を拒否るようになってきたんですよね


文章書いてる途中で、勝手に英数入力に切り替わってしまうと
もうキー操作ではどうにもならなくて。

何故か windows キーを押してから戻ると日本語になるのですが
( ↑ 色々やってるうちに偶然発見した方法)

続けて書いてると何度もそんな目に会うワケでして


イライラしながらも、
なんとか秋にwindows10が出るまで持たせたいと願っていたんですけど。


最近ブラウザの不具合も多くなってきたし


なにより、時々、パソコンくんが

ギーギーガリガリ

なんて言うことが増えてきたので


仕方なく、大枚はたいてパソを買い換えましたの。
パソコン



で、昨日新しいブツが届いたのですが。
パソコン



お察しの通り、大苦戦しちょります。。。
ポトフ


データはふだんから全て外付けハードディスクに落としているので
そういう点では楽なのですが、

ちょっとした操作をするのに、どこをどうすればいいのか?????

今まで1分も掛からなかった作業に10分掛かってるって感じですわね。
いやそれ以上か!?


なんかもう肩凝りゴリゴリですわ

ポトフ


この先、ブログの更新が滞っていたら


「とりゅふママ、苦労してるな」 と、嘲笑ってやってくださいまし。。。

スフレ

あうう。。。

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


2 Comments

まだコメントはありません

sycleの旦那  

NoTitle

頑張りましょう!
ポッちゃんとスフレ君、ナイスな丸いな写真ですな♪

2015/01/22 (Thu) 18:29 | EDIT | REPLY |   

とりゅふママ  

☆sycleの旦那さま☆

ポトフは毛がふかふかだから丸~い写真を撮りやすいんだけど
スフレはまだ細っこいのでイマイチですよねv-390

2015/01/24 (Sat) 23:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment