FC2ブログ

ポトフとグラーシュちゃんのお別れ


ビワドッグを出てグラーシュ家へ向かう途中、食料調達のため
農産物直売所 「あす ぱらだいす しんがい」 に寄りました。
琵琶湖周辺はアスパラの産地なんですって。


立派なアスパラも売られていましたが、目についたのはコチラ。
ジャンボ苺
この撮り方だと 「なんだ、ふつうの苺じゃん」 と思われそうですが
これ、長さが9cmもあるジャンボ苺なのよ~。

凄いすご~い!って言いながら写真撮ってたらね、
近くにいた農家のおじさんが比較対象用にってボールペン渡してくれて。
それに乗じて図々しく何センチあるか聞いたら、定規でわざわざ測ってくれました。
ご親切にありがとうございました~。


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*::*・゜゜・*:.。..。.:*


グラーシュちゃんとは、本当はカフェランチする約束でした。
少し前に、もうダメかも!?な危険な状態になったけど
「ポっちゃんに会うんでしょう!」 とママさんに言われ奇跡の復活

でも数日前にまた調子崩してしまったとは聞いてたけど、


少し外出したら気分が上向くかも、ということでカフェを予約してたんです。


前日はお散歩をせがむ気力があったというしし
この日の朝も元気と確認してたのですが…。


ビワドッグを出る直前に 「下血して倒れた」 と連絡があったので
急遽グラーシュ家にお邪魔することになりました。



ポっちゃん、心配そう。。。
グラーシュちゃんのお見舞い



一緒にお見舞いに来てくれたヴィスナちゃんも心配そうです。
グラーシュちゃんのお見舞い
ヴィちゃんもバルスちゃんを亡くしたばかりだもんね。


スっちゃんだけは、な~んにもわかってないようでした
グラーシュちゃんのお見舞い
ったく KY な子だわ~。


グラーシュちゃん、ポトフを目で追ってますね。
グラーシュちゃんのお見舞い
時々、自分で立ち上がって姿勢を変えようとしたり
お顔を上げたりもしてたんだけど、
高熱が出てちょっと苦しそうでした。


ポトフの、この表情…
グラーシュちゃんのお見舞い


何もしてあげられないのが辛いね
グラーシュちゃんのお見舞い
ポっちゃん、ちゃんとお別れ言えたのかな。。。


この1時間位後にグラーシュちゃんはお空へと昇っていきました
これからは、お空からポトフのことを見守ってね。



karinaちゃん、大好きなお姉ちゃんがいなくなっちゃって淋しいね。
グラーシュちゃんのお見舞い
上の子が亡くなると下の子もストレスで具合悪くなっちゃったりするんだよね。
カリちゃんも体調崩さないようにするんだよ。。。


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


0 Comments

まだコメントはありません

Leave a comment