FC2ブログ

第11回ハスまみれ紹介タイム その4


紹介タイム続きでーす。
今回は、お名前の由来中心にお伝えしております。
*クリックすると大きくなる写真もあります。



ちょこっと前に戻って「キャンフェス・ファイブスターズ」

けいと家とすばる家は午前中「ほぼ50m走」ゲームのお手伝いで
大活躍してくださいました。
そのせいで出番が遅くなっちゃったというのに
何がなんだか!?写真しかないので、
上部に正面顔を入れ込んでみましたよん。(敬称略)
第11回ハスまみれ紹介タイム
No.28~29茶々ちゃん(4才)&すばるちゃん(2才)
シルバーなのにお名前が茶々なのは、チビッ子の頃茶色かったから、
すばるちゃんは青いお目々→青い星の連想からですって。
No.30けいとくん(6才) 毛糸玉みたいだったからだそうです。
No.69ゆいちゃん(10ヶ月) 「羽」の中国語読みなんだって。
No.146ラルゴくん(1才)長年乗っていた愛車から取ったそうです。



ここから本来の順番に戻って


No.68しめじくん(1才)は早退



No.70つくしくん(4才)
第11回ハスまみれ紹介タイム
力強い土筆のように育って欲しいという願いを込めたそうです。



No.71レオくんは欠席。


No.72ステラちゃん(2才)
第11回ハスまみれ紹介タイム
「いつまでも輝いた存在であって欲しい」と
ラテン語の恒星(ステラ)にしたそうです。



お次は千葉ハス友の会のみなさんなのですが、
全員そっぽを向いている写真しかなかったので
第11回ハスまみれ紹介タイム




こちらも名簿写真でのご紹介です。 (敬称略)
(中段の4ハスは、さんちゃんの子どもたち)
第11回ハスまみれ紹介タイム
No.73~75南くん(11才)&空ちゃん(7才)&雫ちゃん(10ヶ月)
南くんは、ドラマ「南くんの恋人」から、
空ちゃんは最初クッキーちゃんにしたけどしっくりこなくて変えたそうです。
雫ちゃんは「耳をすませば」のヒロインから。
No.76~77さんちゃん(3才)&ぬしくん(10ヶ月)
さんちゃんは「もののけ姫」のヒロインから、ぬしくんは「おっことぬし」から。
No.78~79すももちゃん(10ヶ月)&ぽちちくん(mix7才)
「すもも」と「おかか」で迷ったそうですよー(笑)
No.80ヴァルキリーちゃん(10ヶ月)
ギリシャ神話の戦士を集める役割の女神の名前だって。
No.81~82しゅーしゃちゃん(3才)&アラレちゃん(mix7才)
ブラジルのセクシーな歌手の名前をいただいたそうですよ。
No.83りんごちゃん(7才)&3月に亡くなったパンジャくん
りんごちゃん、ひとりっ子になっちゃって淋しいね


と、今日はここまで。
明日また続きを頑張りまーす


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


0 Comments

まだコメントはありません

Leave a comment