FC2ブログ

お散歩は大変?


昨日の夕方は、いつまで経ってもモワンモワンに暑かったし
夜9時過ぎても全然涼しくならなかったのでお散歩を断念。



運動不足を解消するため、今朝はドッグランに行ったよ。
早朝ラン



まずはラン内を点検してから
早朝ラン


スっちゃんの大好きなボール遊びをしました。
早朝ラン

早朝ラン

早朝ラン



5時半過ぎると日が高くなり暑くなってきちゃったので

早朝ラン


適当なところでドッグランを撤収し
早朝ラン



自由広場の丘で涼もうと上ってみたところ
早朝ラン


風がなくて涼むどころか日干しになりそうだったので
早朝ラン


下の芝生広場に降りてクールダウンしてから帰宅しましたとさ。
早朝ラン



☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*..。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*☆


いやしかし今年の夏の暑さには参りました。


ふだんのお散歩中、よく人から
「大きい犬はお散歩が大変でしょう」 と言われるけど

別に引っ張られるワケでもないし、
よその犬にガウするワケでもないし
3ハス散歩のときだって別に 「大変」 と思ったことはないので
(チビチビの頃や病気のときは別ですが)

何が大変なのか??? といつも不思議だったんですけど。


だって大変どころか、犬を飼っているおかげで
規則正しい生活&適度な運動をさせていただけるんだもの
ワンコ様さまじゃございませんこと?


この笑顔を見るためだったら、朝晩のお散歩なんて
苦労でもなんでもないですよねぇ。
早朝ラン



「寒い国の犬なのに暑い東京で飼われて可哀想」 とも言われるけど、
暑いのが大好きな犬種なんていないでしょうがぁ。



と、常々思っていたのですが。



今年の夏は暑過ぎて、夕方も夜も散歩に行けない日が多く
穴埋めのために早起きして夜明けとともにバッチリ散歩せざるを得ず
かといって毎日お昼寝出来るのはワンコだけですからねー。


夏は夜明けとともにお散歩というのは恒例だけど
それが2ヶ月も続くなんてことはないじゃないですかー。
今年は暑い時期が長過ぎです


早起きが苦手な私にとっては本当に大変な夏でございました


が。


こんなにトンデモな暑さの中、
規則正しく朝も夕方も決まった時間 (朝は8時前後、夕方は4~5時頃)
ワンコを散歩させている人のなんと多いことか


早起き続きでバテバテになってる私なんかより、
毎日酷暑の中、ヤケドしそうなアスファルトの上を
モワモワな空気を吸わされて歩かされているワンコさんのほうが
よっぽど大変だったと思いますよー。


早く暑さが落ち着いて欲しいです。
私のためだけじゃなく、世のワンコさんみんなのためにもね


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking
☆人気ブログランキング

0 Comments

まだコメントはありません

Leave a comment