fc2ブログ

久し振りの深大寺境内散策


今朝は深大寺へ行ったよ。昨日から閉門が解かれたんだよね。
久し振りの深大寺
北門から入り


まずは開山堂にお参りして
久し振りの深大寺


下って行きます。
久し振りの深大寺


地層の観察をして
久し振りの深大寺


この笑顔
久し振りの深大寺


元三太師堂脇に下りてきました。
久し振りの深大寺


お参りする人が間隔を開けて並べるようにラインが引かれてたよ。
久し振りの深大寺

久し振りの深大寺



お参りする立ち位置にも×印が。
久し振りの深大寺
なかなか細かいね。


おびんずるさま、本来に位置に戻ってたけど触っちゃいけないんだってー。
久し振りの深大寺
仕方ないかぁ。


本堂も
久し振りの深大寺


ソーシャルディスタンス印がバッチリ。
久し振りの深大寺
おみくじや御守り・御朱印は太子堂だけで扱うみたいでした。


何はともあれ、開門されて良かったよかった
久し振りの深大寺
日常が戻ってきた感じです。


そうそう、境内の外だけど
ずっと改修工事中だった神紗堂の覆いが外されてました。
久し振りの深大寺
ここは縁結びの神様なんだよ  スっちゃんに可愛いカノジョができますように


雨上がりの涼しい朝散歩、いつものコースを歩けて楽しかったね。
久し振りの深大寺


どうかこのままコロナの再燃がありませんように(祈)
久し振りの深大寺


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


シベリアン・ハスキーランキング

0 Comments

まだコメントはありません

Leave a comment