FC2ブログ

気まぐれ天気


今朝、散歩前に雨雲レーダーを見たら6時半頃から雨とのこと。
電車をじっくり観察してると降られちゃいそうなので、逆方向の深大寺方面へ


しか~し!


まだ半分も行かないうちにドシャっと降られてしまいました  まだ6時なのにー
気まぐれ天気の朝散歩
通り雨だから雨雲レーダーにも引っ掛からなかったのかしら?
それはともかく、舌がビロビロしてますよー。


きちんと格納しましょうね。
スフレ


しばらく雨宿りしてたら止んだので、お散歩再開。
スフレ
とはいえ、また降る可能性大だから遠くへは行かず


近所の小さな公園へ行き、
スフレ
「ここが自由広場だと思いましょう」と言ったらば…


この驚愕の顔付きになりますた(笑)
スフレ
アゴがハズれますよ~

スフレ
ウソじゃなくてさ、想像してみましょって言ってるのよ~ん。


だから固まるのヤメてくれない?
スフレ
お天気が気まぐれなんだもの、しょうがないじゃないのさー。


☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*..。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*☆


また歩き出したら、柿の木になにやら気配を感じましたよ。
ワカケホンセイインコ
保護色でわかりにくいけど


野生化したワカケホンセイインコの群れが実を食べにきてたのでした。
ワカケホンセイインコ
わっかるかな~?


ワカケホンセイインコ


バシバシ写真撮ってたら睨まれちゃったよ
ワカケホンセイインコ


この農家さん、規模は小さいけどキウイやブドウも植えてるんだよね。
そっちまで食べられちゃったら被害が大きそう


スっちゃん、害鳥を追っ払って~
スフレ


そして帰宅した途端、また土砂降りになったのでした。
気まぐれ天気に翻弄されちゃったけど、なんというか
「梅雨時」の雨というより「夏の雨」っぽい天気になってきたような…


いよいよ真夏の到来かしら。スっちゃん、酷暑も追っ払ってくださいよっ
スフレ


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


シベリアン・ハスキーランキング

0 Comments

まだコメントはありません

Leave a comment