FC2ブログ

気弱ちゃん


トリュフは小心者です。
先日の運動会でも、本番で全く力を発揮できませんでした。

実はトリュフ、TVチャンピオンという番組に出たことがあります。
「ダメ犬しつけ王選手権」確か第2回かな。2004年の秋のことです。
当時はまだ応募者が少なかったようで、犬が足らないので来てくださいとお誘いがあり、
オーディションに行ったら何故か採用決定。
「ハスキー=だめ犬」という構図が欲しかったのかしらね。

この写真は、1日目の撮影風景。
ダメ犬しつけ王選手権出場のトリュフ
朝から晩(夜9時過ぎ)まで撮影したのに、実際の放送では時間が
足らなくなったとかで、この日の分は全部カット!
この日のシーンだけ参加のワンコもいたので、お気の毒でした。


こちらは、2日目、屋外での撮影風景。
ダメ犬しつけ王選手権出場のトリュフ

ダメ犬しつけ王選手権出場のトリュフ

目の前で焼かれるステーキを、ずっと円のなかで我慢して待つゲーム。
トリュフ、「待て」は得意なので楽観していたのですが…

実はマイクやカメラがトリュフのすぐ前の位置にあり、トリュフは
それに怯えて、「ぼく、もう帰る」モードになってしまったのでした。
ということで最初に脱落。
トレーナーさんも、怯えていたのがよくわかったとおっしゃってました。
位置が悪かったですね~って。
でももちろん、放送では「焼肉につられた」とコメントを入れられて。
いやしいトリュフくんとして、全国に(放送は東京だけか?)
その名を馳せてしまったのでした…
もうちょっと気が強いコだったら、頑張れたのに。
ったく本番に弱いトリュフです。

今あの番組を見ると、とんでもなくパワフルなだめワンが出ていて
びっくりします。
あの当時は、みんなおとなしいものでしたから。。。

多分、テレビ東京のTVチャンピオンのHPの、過去のバックナンバーで
その当時のものが見れると思います。
お暇な方は、覗いて見てください。若いトリュフくんが見れますよ。
放送日は2004年11月4日でした。
(予選ラウンドの「結果をみる」をクリックしてくださいね)


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

シベリアン・ハスキーランキング

0 Comments

まだコメントはありません

Leave a comment