FC2ブログ

水戸でのマドちゃん


今回の実家での一番大きなミッションは、母のスマホ機種変更でした。
もう4年以上使ってるからね。

まずは私の古スマホ(2年使用)を母用にするため設定変更&データ引継ぎ。
同じメーカーの機種なのでそんなに大きく操作は変わらないんだけど
androidのバージョンが違うと操作も微妙に違うでしょ。
超高齢の母に教えるのが兎にも角にも一苦労で
一日目は夕方までスマホと格闘しておりました。


やっとこさ一段落した5時過ぎ、シュナカフェでハス仲間に遊んでもらったよ。
シュナカフェにて


みなさんマドちゃんのハイパーさに度肝を抜かれたらしいです(笑)
ベロベロマドレーヌ


ところで前にもちょこっと載せた「怪しいハスキー」の正体はりり子さんでございます。
ハスキーマスクのりり子さん
(マスクのモデルはリリーちゃん)


暗いので写りがよくないのが残念だけど、これ、物凄く精巧に出来てるんですよ。
舌や歯までリアルなの。羊毛フェルトでこんなのが造れるなんて驚きでした。
ハスキーマスクのりり子さん


☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*..。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*☆


翌朝は県庁方面へお散歩♪ 桜が咲いてる~
桜並木

桜並木とマドレーヌ


定番スポットでパチリ
県庁のマドちゃん


枝垂れ桜とマドちゃん
桜とマドレーヌ


散ったハクモクレンの花びらを食べたそうなマドちゃん
桜とマドレーヌ
もちろんこの後、たんとお召し上がりになりますた。


タンポポだ♪
タンポポ
って、写真撮ってた次の瞬間、


喰ってるし
花喰いマドレーヌ


ダメでしょ!
花喰いマドレーヌ
ウソだね。


お口にバッチリ証拠がくっついてますよ。はい、現行犯タイホ
花喰いマドレーヌ


☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*..。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*☆


2日目は買い出しやら病院やらでほぼ一日お留守番。
3日目も帰るまで何だかんだとやることがたくさんあったし、
少しでも空いた時間があればスマホ教習をしていたので
マドちゃんはちょっと放置気味でした。

そもそも
本当はスフレを連れて来るつもりだったんだよね。
手がかからないし、お留守番も慣れてるしさ。
でもパパが「3日間も怪獣のお相手をする自信がナイ」オーラを出しまくりで
(ふだんからマドの散歩は私の担当。パパはスフレの散歩はするけど2頭立て散歩の経験ナシ)

それにまぁ
少しでも小さいうちにマドと母を会わせたかったので(もう十分デカイけど)
ギリギリになっての選手交代となったのでした。


次回は是非、ふたり揃って連れて行きたいものですわ~。
桜とマドレーヌ
水戸ハスキーズのみなさま、そのときはまたよろしくお願いしまーす


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


シベリアン・ハスキーランキング

0 Comments

まだコメントはありません

Leave a comment