FC2ブログ

詐欺じゃなかったのね


数日前のことですが。
密林さんからこんなメールがきましたの。

【件名】商品の配達を試みました
「〇〇様
申し訳ありませんが、商品をお届けできませんでした。
あらためて配達いたしますので、いましばらくお待ちください。」


いや~、そういわれても在宅してたし。
ピンポン鳴ってないし、不在配達票も入ってないし。
スフレ&マドレーヌ


よくある不在配達詐欺か?と思ったのですが。
SMじゃなく密林アカウントに登録してるメアドだし
送信元も怪しくなさそうだしなぁ。。。と思いつつも放置していたら。


夜になって配達員さんから電話がありました。
「お家がわからないんです~(涙)」

って、おいおい
詐欺じゃなかったのね~。


でも、まさかまさか配達員さんから「どの家かわからない」と泣きつかれるとは。。。
ここに住み着いてウン十年にして初めての経験(笑)
スフレ&マドレーヌ
我が家のご近所、数軒が同じ地番なんですわ。
ナビ頼りだと家が特定出来なかったのかしらん。


でもさ、


おにーさん、表札をちゃんと見ました???


ともあれ私が道まで出て行き、途方に暮れる配達員さんに手を振って
無事に荷物(マドちゃんのハーネス)を受け取ることが出来ましたとさ。


新人ドライバーさんなのかな?
私が電話に出なかったら、荷物はいったいどうなっていたのでしょう。

ちなみに不在配達票は、ナナメ向かいのお宅の郵便受けに入ってたそうです。
(よりによって表札を出してない家)

おにーさん、もっとしっかり頑張るのだぞ!
スフレ&マドレーヌ

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


シベリアン・ハスキーランキング

0 Comments

まだコメントはありません

Leave a comment