今日は 「とたん」
今日はね~、カレンダーに 「とたん」 って書いてあったのよ。
5月もそうだったけどさ、
とりゅふパパ、省略のし過ぎです
そう、「ぽたん」はポっちゃんの誕生日(5/5)、
「とたん」はトリュフの誕生日(11/30)のことなのでした。
トリュくん、生きてたら今日で19才だよ~
調子よく階段を上ったはいいものの、
降りられなくて黄昏てたのがもうそんなに前のことなんだね。
我が家の2代目ハスが亡くなったのが2002年のクリスマス過ぎ。
仕事納めの後、私たち夫婦は起き上がる気力を喪失し
数日間、雨戸も締め切ったまま殆ど引き籠り状態になっていました。
で、大晦日に「これじゃいかん、次の子を探そう!」となったのですが
当時はまだインターネットも今ほど発達してなくてね~。
苦労してなんとか探し出したブリーダーさんに片っ端から連絡。
そしてトリュフに巡り合うことが出来たのです。
本当は女の子希望だったし、我が家初の男子でドキドキだったけど
実際のところ、そんじょそこらの女の子たちなんかよりもずっとずっと
トンデモに女子力の高い子だったのでした。
毎日のようにドッグランへ行って遊んでたけど
もう当時のお友ハスもみんないなくなっちゃった
トリュフの代になってからハス仲間との交流が広がったんだよね。
ハスまみれだって、風雅くん&あられちゃんが弟&妹だという縁から始まったんだし。
ブログを始めたのだって、ブリーダーさんに「ふだんの生活を見せて」と言われたからだし。
(それ以来、律儀にほぼ毎日更新を続けている私って凄いと我ながら思います)
今の「とりゅふ家」があるのはトリュちゃんのおかげだよ。
お空の上からずっとずっと見守っていてね。
でも時々は下界に降りてきて
このやんちゃ兄妹を教育してくださいな~
お願いしますよっ
★ランキング参加中★
毎日ドタバタなとりゅふ家へ愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村
シベリアン・ハスキーランキング