枝垂れ紅梅とスフマドちゃん+月写真
お散歩中に立派な枝垂れ紅梅を見つけました。
綺麗だね って写真撮ってたら
突然…
マドの本性が現れたのでした
怖過ぎる~
慌てて飛び退ったスフレ、枝に当たって花びらだらけになっちゃったよ。
せっせと花びらを振り落としてたとき、マドちゃんの背中越しに気になるもの発見
なんと蝉の抜け殻じゃん。
まさか今頃羽化するわけないよね?
でも夏からずっとここにあったにしては状態が良過ぎる気がするし。
ちょっと不思議だったね。
ここから犬とは関係ない写真になっちゃうのですが
夕散歩の帰り、5時半くらいだったかな?お月様が綺麗だったのよ。
まだ十三夜なんだけど、結構丸いよね。
犬連れなのに手持ちズームで写真を撮れた私を褒めてくださいな~。
この先天気が崩れてきそうなので、暗くなってから庭先で撮ってみました。
このカメラは光学25倍×デジタルズーム4倍=100倍です。
もう一台のカメラは光学40倍×デジタルズーム4倍なんだけど、
これは120倍だったかな?
手持ちだとフレームにきちんと収めるのが至難のワザ。
160倍にするとフレームに入り切りません。
最近のコンデジって凄いよね。
でもこんだけズーム機能があってもさ、
ワンコ写真にはな~んの役にも立たないんだよね
★ランキング参加中★
毎日ドタバタなとりゅふ家へ愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村
シベリアン・ハスキーランキング