FC2ブログ

嫌な出来事

ドッグランにはいろいろなわんこが来ます。
そして、もちろんいろいろな飼い主さんも。

わんこ達はみんな、ボールが大好き。
しかも自分のより、よそのコのボールが大好き。
だから、しょっちゅう「あ~!だめよ、それはよそのコの!」
という叫び声とともに大捕り物が行われています。
で、「ごめんね~」「いいのよ、うちもやるから」で終わります。
これが普通のパターン。

ある日のドッグランで。

トリュフのボールをくわえてもって行っちゃた黒ラブがいました。
飼い主さんはだいぶ時間が経ってからその子をつかまえようと
しましたが、逃げ回ってだめです。
でも、こういうことはよくあることだし。
帰るまでに返してくれればいいや、と静観してました。

すんごい長い時間がかかって、やっとボールを取り上げたおじさん。
何と言ったと思います?

「あんた、迷惑なんだよ!なんでボールなんか持って来るんだ!
俺がこいつからボールを取り上げるのにどれだけ大変な思いを
したと思ってるんだよ!」

理解不能!
ドッグランでボール遊びするの、いけないの?
何それ!

私が目をパチクリさせて何も言えないでいると、お友達が
「ちゃんと持ってくるように、しつければいいでしょ」と
言ってくれました。

するとそのおじさんは

「こいつら、犬畜生だよ、わかるか、畜生なんだよ。
何か言ったってわかるわけないじゃないか!!!」とブチ切れ。

怒った友達は
「ドッグランに、しつけの入っていない犬を連れてくるほうが
いけないんですよ!」と言って追い払ってくれましたが…


なんだかね。

悲しくなっちゃいましたよ。その黒ラブちゃんが哀れで。
自分の犬を「畜生」って。。。。

それ以降、その黒ラブは誰にも遊んでもらえません。
だって、何で文句言われるかわからないから、知ってる人は
みんな避けちゃうもん。

犬はちっとも悪くないのにね。

0 Comments

まだコメントはありません

Leave a comment