FC2ブログ

伊豆旅行2日目・下田編

28日の夜は、下田のしっぽのおやどにお泊まりしました。
晩御飯の時間が6時からだったので、のんびりドライブしてた私たちは
遅れちゃうかも と、ちょっとあせってしまいした。
普段の夕食も7時とか8時からなので、6時だとまだお腹空いてないのよね~。
日本のお宿の夕食時間って、早すぎないですかね?
お子さん連れなんかだと、7時じゃ遅いのかなぁ。


さてさて。29日の金曜日。
朝、今日こそは雨かな~と覚悟してカーテンを開けたら…
雲が多いながらも、晴れですよ
須崎の御用邸脇の道をず~っと歩いて、岬のほうまでお散歩
海の近くは、ちょっとガスってました。朝も早かったしね。
1misaki29-009.jpg
道端に、カニさんがたくさんいたの。
2kani29-014.jpg
途中でポトフが気付いちゃって、大騒ぎでした。

3heya29-017.jpg
お部屋にはミニキッチンと冷蔵庫が付いているので、わんこのご飯を
温めたりできますよー。
4heya2-29-023.jpg
ベランダで海をバックに記念撮影してたら、光の加減か、と~ってもアヤシイ
二人組の写真が撮れちゃいました なんだか、犯罪者っぽくない?(笑)

だんだんいいお天気になってきたけど、伊豆の北のほうは天気が悪いかも?との
ことだったので、午前中は下田公園で遊ぶことに。
5minato.jpg海も綺麗だねー。
実は、前のほうにあるお山に掛かっているロープウェイに乗りたかったのに
大きい犬はダメって、断られちゃったのよ。
「座敷犬ならいいんだけどね」ですって。これでも座敷犬なんですけどね、一応。
あ、うちには「お座敷」そのものがないか

ということで
6yama.jpg高台を頑張って登ったので、みんなヘロヘロです(笑)
7kesiki008.jpg
いい眺めでしょ。
8kurohune014.jpg
下田といったら、もちろん黒船よねー

9takadai020.jpg
どうでもいいけど、暑いんですけどっ(怒) by トリュフ&ポトフ

とりゅふパパの晴れ男パワーが強すぎたのか、ピーカンで暑くて暑くて
ここまで晴れなくてもいいのに~と、ワガママをいう私たちでございました。
どうせなら、雲を出すなんて芸当もできればいいのにー。

この見晴台のすぐ下方が、伊豆海洋公園のいるかプールで、小さいながらも
いるか達の芸当をタダで見ることができましたよ
とんびが何羽もピーヒョロいいながら飛び交うのを眺めながら、の~んびり。
嵐とは無縁のとりゅふ一家だったのでした。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

午後の部は、次へ続きま~す♪

2 Comments

まだコメントはありません

松風  

No title

おかえりなさいませ~
ご無事でなにより、そしてピーカン晴れで、ほんと良かったですね!
ロープウェイに乗れなかったのは、残念でしたね。
ベロンベロン出てる舌で、暑さが伝わってきますよ(笑
おぉぉ~黒船、カッコイイ!
遊覧船にも、乗られたのでしょうか?
続きを楽しみにしていまーす。

2008/09/01 (Mon) 21:05 | REPLY |   

とりゅふママ  

☆松風さま☆

遊び呆けて帰ってきましたよ~ v-221
晴れすぎで暑いわ!なんて、贅沢をいうほどいいお天気v-278
なのに、日焼け対策を何もしていなかったので大変でした e-330
遊覧船は犬も乗れるのかな?聞いてみればよかったわ。
でも、続けて断られたら凹むからねー。。。

道中記はしつこく続きますが、気長にお付き合いくださいませ v-352

2008/09/02 (Tue) 08:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment