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クレーム

こいつ、邪魔なんです。なんとかしてください。 by トリュフ
2008-10-08-036.jpg

玄関先でポトフが邪魔してるため、部屋に入れないでおります。
いい加減、自分でなんとかしなさいね~。

「通せんポッちゃん」 は、しょっちゅうやられてるんだから。

こんなふうにとか、あんなふうにとかいろいろね。 

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クレームといえば。

先月軽井沢に行ったとき、あるスイーツをお買い上げしたのですが
東京に戻ったら数が一個足らなかったの(涙)
現物とレシートをデジカメで取り、クレームメールを出したところ
翌日すぐ電話があり、泣きそうな声で謝られ、お詫びの品とともに
すぐ配達されました。お詫びの手紙もすごく丁寧なものでしたし
迅速に対応してくれたので、満足しました。


で、別件ですが。
数日前スーパーで寄せ豆腐を買ってきて、フタを開けたら。。。

容器の中で小さい虫がご臨終なさってました

HPで調べたら、「当社は衛生管理には自信を持ってます」との文言が
ずら~り。
でもクレーム窓口が見当たらなかったので、翌日に電話したところ
電話に出た担当者(おじさん)、腰は低いのですが人の話をロクに
聞かないの。
「虫が入ってたんですけど」と言ったら、商品名や製造年月日を
聞いた後はひたすら「それは気持ち悪かったでしょう。すみませんでした、
代替品を送ります」を繰り返すのみ。あのー、どんな虫が、どんな状況で
入ってたか聞かないの?なんだか釈然とせず。
数日後、凄く簡単なお詫びの文章に500円のクオカードを貼り付けた
お手紙が届きましたよ。

んん~。
ここのお豆腐は、もう買いたくないかもー。

2 Comments

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あにま  

No title

こんばんは♪
山形のアニマです!

クレームといえば、私も昔
コー○ーコーナーでお土産を買って帰ったら
注文の品と中身が違った事がありました。

お店に電話したら、間違って入っていた方が値段が高い品だから
いいじゃない的な感じの対応をされたを思い出しました!
・・・なんだかなぁ~。
クレーム対応って、そのお店の本質が見えますよね~。

同じクレームでも、トリュフ君からのお茶目(?!)なポトフ君へのクレームなら
可愛らしくって、いいんですけどねっ♪

2008/10/10 (Fri) 22:24 | REPLY |   

とりゅふママ  

☆あにまさま☆

お久し振りですね!
第2回オフ会の告知が出ましたよー。
風雅パパさんのブログを見てくださいね~☆

スィーツは、ねー。高いかどうかじゃなく、食べたいものか
どうかですものね。価値観がわかってない店員さんでしたね。

お豆腐のほうは、「すぐ捨ててください」と言われたんですよ。
てっきり「現物を送ってください」といわれるかと思ってたのに。
モノを見なくちゃ、原因解明ができないのでは?と、ちょっと
不信感を抱いてしまいました。

>あにまさん
あのね、ぼく、本当に困ってるんです e-330
ポトフったら、いつもいつもぼくに意地悪するんだもんe-263 
  by トリュフ

2008/10/11 (Sat) 15:37 | EDIT | REPLY |   

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