fc2ブログ

暑がりちゃん

我が家の初代ハスキーのシルヴィは、とっても寒がりちゃんでした。
寒い冬には、「お外に出たくないのー」と、お散歩すら嫌がり、
ファンヒーターの前から離れようとしませんでした。
雪が積もったときに庭に放牧すると、あっという間にサッシにひっつき
「寒いぢゃないのっ!家に入れなさいよっ!!!」 と騒ぐ有り様。
“しーちゃんは、ハワイアン・ハスキー” だねー、と言っておりました。
ああ懐かしい。

でもトリュフとポトフは、もんのすごい暑がりちゃん。
これぞ正しい?シベリアンちゃんなのです。
昨日は雪がちらつくほど寒かったとりゅふ地方。
超寒がりの私が暖房をガンガン焚いていると…

これこの通り。
0102-26006.jpg
ベランダで涼をとっております

そして家に入ってくると
0202-27.jpg
シンクロして寝てますね(笑)

そういえば、この子たち、あんまり丸まって寝ないわ~。
寒がりしーちゃんは、まんまるにとぐろ巻いて、尻尾で鼻先を
覆って寝てたものだけど。
そのフカフカ尻尾、使ってないなら貸してくださーい。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

雪を見て思い出したのが、アルザスに旅行中にホテルで見た
パンフレット。ハスキーズの写真が出てたんですよ

コルマールから30kmほどの山中で、ハスキーたちと橇体験や
スキー、トレッキングなどのスポーツ体験ができる施設です。
HPは、« Chemins du Nord »
フランスのサイトだけど、ページをめくって写真を楽しんでね♪

なんとビックリ、ここにはトナカイさんもいるんですよー。
時間があれば、行ってみたかったなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ← ポチっとクリックよろしくです♪

0 Comments

まだコメントはありません

Leave a comment