FC2ブログ

週末は車を買いに

このところ次々と、いろいろなものがお壊れしているとりゅふ家ですが。

ついに、というか、いよいよ…

メガーヌちゃんを買い換えることになりますた

スタイルも走りも、とっても気に入っており、長く乗るつもりでいたのですが。
今まで何度も何度も何度も何度も、いろんなところに不具合があって、
それでも直し直し乗っておりました。(過去のグチ日記はこちらをどうぞ)

でもね、オートマのトランスミッションがもうダメなのー。
渋滞なぞにハマると警告灯が付き、ガックンガクンと2度ほどショックが
走ってる分には何ともないんだけど、(走り出しはすんごく重い)
信号の度にこれをやられると、神経が参っちゃって
道の真ん中で立ち往生したら困るし
犬連れで地方行ってるときや、じーちゃんを病院に送り迎えしてるときに
動かなくなったらと思うと。ね。。。

ミッションを交換すると50まんえん近くかかるらしく。
なんたって8年目の車ですからねー。
修理しても修理しても、次々何か起こるのは目に見えてますから。

10年は乗るつもりだったので、かなり悩んだのですが。
買い換えることにしました。

これで気まぐれフランス車に見切りをつけたかというと

全然(笑)

やっぱりメガーヌちゃんでございます

それもフランスではすでにモデルチェンジ済で、生産終了。
今現在日本国内にある在庫で最後よ、という
レアなんだか時代遅れなんだか?な車なんであります。
希望した赤のメガーヌは、日本にもう2台しか残ってないんだそうですよ。
来年になれば新型メガーヌが入ってくるそうですけど。
それまで待てまへん。。。


あああ、それにしても。

とりゅふ家のお財布に、春はいつまでも来そうもありませんわ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


なーんてことは全然気にせず、お気楽に寝ているポトフです。
ポトフ1

今日も今日とて、テーブルと椅子に挟まって寝ております
ポトフ2

まったくねー。器用にハマるものだわ~。
ポトフ3

このお手々が可愛い と思ってしまうのは、私だけでしょうか

ポトフ4

0 Comments

まだコメントはありません

Leave a comment