fc2ブログ

観察 ♪ 観察 ♪

ニースのホテルの窓からは、飛行機もよく見えました。
01-avion.jpg

実は、ニース・コートダジュール空港って、あの岬の先っぽにあるのよ。
02-aeroport.jpg
街から結構近いのです。

では、着陸の様子をご覧ください。
03-atterrisage.jpg
小さすぎてわからないかな?

今度は離陸ですよ~
04-decollage1.jpg

もう一丁! ( ←しつこいね
05-decollage2.jpg

夜遅くまで発着してました。
06-nuit.jpg

すごい便数が飛んでるみたい。だって次々に飛行機がやってくるんだもの。

街中でも、しょっちゅう飛行機を見かけました。
07-ville.jpg
ずいぶんたくさん “飛行機の観察” をしてきちゃったわ~。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


すると、お留守番でな~んにも観察できなかったトリュフがおかんむり
08-plainte.jpg

でも井の頭公園は毛虫がいっぱいだっていうし…

じゃあ、電車の観察でもしますか、と、いつもの跨線橋へ

そしたらラッキーなことに、 オレンジの電車にいきなり遭遇
09-2009-10-01-004.jpg
すごい幸運だね
10-lalignechuoh.jpg
きっと、トリュフの思いが通じたんだわ
11-chanceux.jpg

今度は特急電車がきましたよ。
12-observation.jpg
熱心に見ております(笑)

夕方は、小さなお子さん連れがとっても多いこの橋です。
昨日も “ふれあい動物園” 状態でございました。
13-enfant.jpg
この女の子なんて、最初は「怖いよー」などと言っていたくせに
トリュフ&ポトフのことを大層気に入ってしまい
観察中のおふたりさんを触りまくってました(笑)

トリュフ&ポトフって、いきなり触られてもギューってされても
尻尾掴まれても怒らないのよね。なんて偉いのかしら。


観察と布教活動、ご苦労さまでした!
14-2009-10-01-040.jpg

んん~、飛行機の観察ねぇ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


ハスキーまみれ委員会主催の「第3回ハスキーオフ会」
参加受付が始まっています!
委員長風雅パパのブログ経由で申し込んでくださいね。

4 Comments

まだコメントはありません

めんたい  

NoTitle

いや~前記事ですが・・・スーツケース(驚)
ひどいですねi-282i-201(唖然)
いつだったか・・・友達に借りて海外に行った時,たまたまスーツケースが投げ入れられてる所を見てしまってゲッソリしました(滝汗)
次回は人から借りずに買おうと思ってます(-_-;)
どんな状態にされるか分かりませんから怖いですね。

狼バトルの置物は間違いなくとりゅふ家のお坊ちゃんずでございましょう♪i-278
写真と瓜二つでこれまたベックリでしたよ~(笑)

トリュフくん,ほんとに観察が好きなんですね^m^
オレンジの電車見れて良かったですね♪

2009/10/02 (Fri) 17:33 | REPLY |   

とりゅふママ  

☆めんたいさま☆

スーツケース、ぶん投げてますものね。
あれじゃ、ヘコミや傷は当たり前ですよ。
バゲージクレームすれば、航空会社の責任で無償修理してくれますが
時間が掛るので、ちょっとくらいの傷だと諦めちゃいますけど。
今回はあまりにもあまりだったので v-356

置物、怪獣ショーそのまんまでしょ(笑)
よくもまあ、こんなものがフランスの片田舎に(爆)

>めんたいさん
オレンジの電車、もうすぐ見納めなんだよー。
それまでに、いっぱい観察しておきたいんだ、ぼく!
 by トリュフ

2009/10/03 (Sat) 18:30 | EDIT | REPLY |   

晴太の母  

NoTitle

とりゅちゃん達と飛行機の観察できるじゃないですか~
武蔵野の森公園ですよ~^^

2009/10/03 (Sat) 23:50 | EDIT | REPLY |   

とりゅふママ  

☆晴太の母さま☆

野川公園にはよく行くけど、武蔵野の森まではなかなか
行かないのよねー。
でも野川公園じゃ発着する様子が見れないから、今度
頑張って行ってみまーす!

2009/10/04 (Sun) 15:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment