FC2ブログ

ハスキー本

怪獣ショーそっくりの置物をゲットした日の日記に書いた
私のボロボロになったスーツケース。
現在、エールフランスと提携している修理会社に入院中でございます。

あそこまで亀裂だらけになったんじゃ、直しても耐久性に問題ありそうだよね。
また壊れたらヤだから新しいの買おうかな…と思っていたところへ連絡が。

修理箇所が多すぎて費用(航空会社持ち)も手間も掛かってしまうので
新品代替品で手を打ってくれませんか?ですって。

私、「いいですよ。」と即答。

係の人、面くらってましたが…。なんで?

スーツケースに愛着があって「何としても直して!」という人が多いのかな?
代替品、有名メーカー品じゃあなさそうだけど、使えればいいんだもーん。
                           (↑物にこだわらない性格)


散々お世話になったスーツケースさん、ありがとう。
新しいスーツケースが届いたら、またお出かけしたくなっちゃいそうで
ちょっと危険かもね。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


旅行中に買ったハスグッズは、例の「怪獣ショー」の置物と
昨日の日記にのせた縫いぐるみたちの他にもう1つ。

この本です。
01-libre1.jpg

フランスにはfnacというCDや本を扱っている大手のチェーン店が
あちこちにあるんだけど、その店でパパがCDを漁っているときに
本のコーナーを物色していて見つけました。

昔は日本でも「犬種別」シリーズにハスキーも入ってたのに、
今は全然ないですよねー。これは、今年の1月出版ですってよ。

中身はこんな感じ。お写真満載。
02-libre2.jpg
歴史からハスキーの特徴、育て方や接し方などが、かなり詳しく書かれてます。

これなんか、ポトフのちっちゃい頃にそっくりだわ~。
03-libre3.jpg

舌チロ写真も載ってました(笑)
04-libre4.jpg
ハスキーって舌が長いせいか、よく舌チロしてるよね。


もちろんこのお方も、しょっちゅう舌チロしておりますわ。
05-pot1.jpg

でも、このお顔は…

06-pot2.jpg

どうなんでしょ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


ハスキーまみれ委員会主催の「第3回ハスキーオフ会」
参加受付が始まっています!
委員長風雅パパのブログ経由で申し込んでくださいね。

申し込みをされた方は、参加者掲示板に書き込みをお願いしまーす♪

0 Comments

まだコメントはありません

Leave a comment